ブエノスアイレスで空港バスを使う場合、使わない場合

スポンサードリンク




ブエノスアイレスでは空港バスにスムーズに乗車できました。

 

セントレア(名古屋)─フランクフルトを経由しアルゼンチンの国際空港の1つ、ブエノスアイレスのエサイサ空港に到着。
エサイサ空港からはマヌエル ティエンダ レオンManuel Tienda Leon社の空港バスでブエノスアイレス市内のレティーノRetiro駅近くのManuel Tienda Leon社のバスターミナルまでがんばって自力で来てください、と連絡があり、空港でチケットを購入。
空港には予定時刻より1時間早く着いたため銀行が開いておらず両替ができなかったのですが、乗車料金はUSドルで支払い可能ということでひと安心でした。
Manuel Tienda Leon社ではクレジットカードが使えたのですが、JCBが使用可能だったのはびっくり。
日本人の利用が多いのでしょうか。
エサイサ空港─ブエノスアイレス市内バスターミナルまで片道16USドルでした。

 

ちなみに空港からブエノスアイレス市内への移動はバス(コレクティーボ Colectivo)が安くていいな、と思いましたが。
コレクティーボは料金激安(地球の歩き方の情報が古いので正確な料金は分かりませんが、10ペソはしないはず)ですが道路が凸凹なのに飛ばすので乗り心地最悪
旅慣れしている方、下記サイトのような趣味をお持ちの方ならコレクティーボでの移動は楽しいかもしれませんが、

 

ブエノスアイレス市内の路線バス

 

30時間近く飛行機に乗ったあとコレクティーボに約2時間乗車するのはやめたほうがいいです。
※使用可能クレジットカード、空港バス・コレクティーボ料金は2015年7月

 

ブエノスアイレス空港バスはManuel Tienda Leon社しかありませんが、タクシー、レミス Remis(ハイヤー)を使ってブエノスアイレス市内に行く方法もあります。
しかしタクシー、レミスは空港バスより料金が高いので、ブエノスアイレス中心部を起点に観光するなら空港バスの移動が料金が安くめんどうがなくていいかと思います。

 

スポンサードリンク







カテゴリー
最近の投稿